忍者ブログ

ほぼ日刊きりチカさんですよ

ほぼ日刊メモチカさん

[PR]


声優総選挙

全て承知の上でございます。 | 乃木坂46 生駒里奈 公式ブログ


テレ朝「声優総選挙」の生駒里奈ちゃん
グループがグループなだけに、あまりいいイメージがなかったんですが、森川智之さんの波風ミナトネタに触れてくれて、私の中の高感度がアップ
そんな中、古川登志夫さんがワンピースのエースの声を当てていることを知らなかったみたいで、初耳発言をしたらしく、このような騒ぎに。

Twitterは炎上…だけど、生駒ちゃんのように「純粋にアニメを楽しんでいる」人はあくまでアニメを楽しんでいる、という旨の意見も多くあり、といった状況。
私はアニメ声優ゲーム好きですが、にわかなので、さすがに生駒ちゃんが可哀想だなと感じました。
というのも、所詮にわか知識だけど、アニメは大好きなんですよね。
そうじゃないと、このキャラクターを当てている声優はどんな人なんだろうかという興味もわいてくるし。
ちなみに生駒ちゃんは声優好きなのだそうですが、人気声優のほうが馴染み深かったのではと(だから「日本中の女の子がお世話になってる」って発言があるわけで)

今回の一件は「オタクと名乗ってる以上は声優のことも知ってて当然」って考えてる一部の人達が頭にきただけに過ぎないと見てます。
でもね、君たちね、オタクの世界は広いんだよ。私みたいについ最近V6にハマった人だっているんだよ。

(反転)私も最初は「生駒ちゃんワンピ知らないんじゃ…」って思ってましたけど、知っててそういう発言したと知って「あっこれ純粋に楽しんでる人や」と改めました。ごめんなさい。当該ツイは消しました。(反転終わり)


同じオタクとして生駒ちゃんを攻める人たちの人間性を疑ったのでした。
そのうちオタク界偶で全面戦争起こりますよ。今のままだとね。
PR

あけました

あけましておめでとうございます

ブログ作っておいて更新していないという…
今年もよろしくお願いします。

アカウント乗っ取られて2段階認証かけるまで

先程、Twitterから「Twitterと関係ないサービスやウェブサイトによって、このアカウントは乗っ取られています」とのメールが

急いでパスワードを変更したものの、関係ないサービス・ウェブサイトが何なのか皆目検討もつかず…(強いて挙げるなら連携サービス?いやそんなことは)

念には念を入れ、初めて「2段階認証」なるものをかけたのですが、
PCだと設定ができず、スマホアプリで設定したら
なんとか完了。

実はこのパターン、普段日本からアクセスしているのに突然他国からアクセスされないと滅多に起こらないらしく、今回の原因は不明。
ただ、フォロワーさんから「乗っ取られたことある」との返事があったので、kwsk聞いてみているなうな状況。。。

皆様、くれぐれも連携のしすぎにはご注意ください…

中間報告

今日は卒論の中間報告がありました。

でも、発表場所は「地域貢献」と銘打っていて
研究テーマとは程遠い所でやる羽目になり
おまけに会場も( ゚д゚)ポカーンとしていて
正直「あ、これ場違いだ」と思い、一抹の寂しさすら感じました。

でも、その後学部長から「面白かったね」と絶賛してくれて、
一人でも興味を持ってくれる人がいたんだ、というのがわかって、やってよかったなと思いました。

他の人達は地域貢献をテーマにしてたけど、本音を言うと「自分のできる地域貢献って何なの?ガチガチの社会学としてはどうなんだろう」っていう気持ちがありました。
私もガチガチな研究ではないので言えた義理ではありませんが、
「元気があればなんでもできる!」
という難しさがすごくよくわかった気がします。

あえて触れませんが、仲間の負担を減らすのも仲間である自分の行動ひとつなのかなぁと。
欲望にまみれた目的で何かを添い遂げるのは到底無理なのかしらね、と思いを馳せながら…
「あぁ~卒論の一次締め切りまで意外と時間ねえよ~」と焦りを感じる冬の夜更け。

揚げ物戒厳令発令中

ここ3週間前から「揚げ物戒厳令」なるものを発令しています
これは、ダイエットをしているがために実行しており、現在1キロ減量に成功

高麗人参茶を最低1杯飲むと体重が嘘みたいに減るというガクブル具合に怯えながら、あと2キロくらい減らしてベーコンポテトパイを食べたいのです

ちなみに…

ケンタッキーが衝撃の新商品「CHIZZA」を発売 チキンとピザが合体 - ライブドアニュース


これも食べたいです

プロフィール

HN:
きり
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

リンク

提  供

忍者カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS

アクセスランキング