忍者ブログ

ROOM in MIRROR

楽天ROOM(https://room.rakuten.co.jp/room_kirishop/items) 始めたので詳細とかを書いていきたい所存

見た目からして腹持ちが良さそうなケーキ

兵庫県のとあるケーキ屋の人気取り寄せに「芋ケーキ」なるものがあります。
さつまいもを使ったスイートポテト系の一種なのですが、なんと材料の5割がさつまいもでできているという、文字通り「芋」を体現したケーキなんです。

見た目がとにかく重そう。でも絶対美味しいやつ。
てっぺんがパリパリのキャラメル層はずるいよ。

そういえば、上がパリパリ系のケーキといえば、マダムシンコのマダムブリュレがあるけど、ここ数年で上パリ系、劇的に増えましたね。
やっぱりみんなパリパリ好きなのかな?

【たべもの】とりいさん家の芋ケーキ
PR

うわこれ超おいしそうと思って実際食べてみると飽きる

昨日某アプリで、楽天の広告があったので見てみると、
全身チョコスプレーコーディネートしたケーキがありまして。

調べてみると「チョコポップケーキ」なるもので、
チョコスプレーコーティングの中に
いちごムース
フランボワーズジュレ
ベイクドチョコケーキ
というカロリーの三段構造。

私は思いました。
これ中身クリームケーキだったら幸せだった

ところがいざ見てみると、アメリカ人もびっくりなザ・アメリカンなケーキで、
絶対食べ続けると飽きそうな予感しかしません。
(ROOMの文中に「発想がアメリカ人」と入れたのはそういうことです)

このケーキに七面鳥とローストビーフ、スープの入ったポットパイさえあれば、アメリカンなクリスマスを演出できるかもしれません。

まぁ、ともかく、見てみてください。

【たべもの】チョコポップケーキ

プロフィール

HN:
きり
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

リンク

(相互様のみ)

提  供

忍者カウンター

カレンダー

12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

RSS

アクセスランキング