忍者ブログ

ROOM in MIRROR

楽天ROOM(https://room.rakuten.co.jp/room_kirishop/items) 始めたので詳細とかを書いていきたい所存

ブログのあり方というのを考えてみた結果、良いものを紹介しようじゃないかとひらめいた

お久しぶりです…
当ブログのあり方というのをざっくり考えてみました。

今、ネット上にあるブログは、アフィリエイトを紐づけしたタイプが多いです。
ぶっちゃけ、私も、ブログで小遣い稼ぎたいなぁと思っていました。

しかし、いざ金稼ぎで記事を書くってなると「何をネタにすれば良いか」「安易にプライベートのことを書いていいのか」「ただのアフィブログになってしまうのではないか」など、色々と思考が詰みまして、結局放置してしまうわけです。

そこで私は考えた。

「どうせ金稼ぎでブログ書くんなら、自分がほしい商品のことを書けばいいんじゃないか」と。

楽天で「ROOM」というサービスがありまして、これは楽天市場の商品をマイコレクションにして、擬似的ネットショップ形態を作り出すことができるんです。
今で言う、メルカリみたいな感じですが、
メルカリと違う点は「楽天にある商品をコレクションする」…
つまり、「買っているいない関係なく、いいねを付けた商品をマイページに公開する」んです。

ROOMの面白いところは、自分が紹介した商品が売れると売上の5%が楽天ポイントとしての懐に入るんです。
ただ、今日始めたばっかなので、売上の仕組みが「自分のROOM(マイページ)経由」なのか「いいねした商品がそのまま売れて還元」なのかは、分かりません。
(というかわかんない)

やりながらわかるとは思いますが、何分さっき始めたばかりなので分からないことが多いです。
なので、ROOM使いこなしている方、ぜひ教えてください。

URL貼っておきます↓
きりのROOM
PR

ブログいじってみたけど全体的にとてもわかりづらい

と思ったのは私だけだろうか。

どうも、私です。
日曜日は半分魂が抜けかけて、アフター5しないとリセットできなくなってきているゾ☆
(ほぼ仕事のせい)

今回は「ブログの設定画面」について思うことを書きたいと思います。

ブログの設定画面というのは、
「記事の作成」
「テンプレートを変える」
が一番最初に目につきます。

ただ、色んなブログを回るうち、アクセスカウンターだとか、リンクだとか、
要は自分のブログにアクセサリーをしたくなってしまう病にかかってしまいがちになります。

しかし最近では、TwitterやFacebookなどのSNSが台頭したせいで、
ブログを持たない人が増えてきた印象にあります。

ここからは所詮老害の意見になりますが、
私がブログにハマったとき(約10年前)は今よりも設定画面分かりやすかった記憶があるぞ。
ていうか今使ってるやつ使いづれえ

特にリンク載せるやつなんか「プラグイン」から行かないとだめだもんね。
せめて「リンク」に独立してほしいんだけどと思いながら、設定いじいじしてますたよ。

ブログで思い出したけど、昔は「お題」に答えるのが結構流行りましたね…
今は「RT」「いいね」で答える形式が多くなってますが、これもお題の名残なのかなぁ。

ブログで「お題」に答えれたらさほどネタには困らない。
ただこのブログ読んでる奴いるの?

TLで喧嘩するのある意味斬新すぎない??

ブラウザ書きづらいからアプリとったったwwwwwwww
しかしまぁログイン画面Twitterと似すぎじゃないですかね

私は今、彼氏(現在遠距離恋愛中)がいる。
その彼氏はTwitterで相互フォローしてるのだが、事件はTLで起きた。

自分で書くのすごくアホらしいんだけど、
私土日仕事なんですよ。
同期のサークルLINEで案の定遊ぶ日程を私抜きで話し合ってて、茶々入れながら見てたんです。

要は仲間に入れない嫉妬から始まったんだけど、感情がどんどん彼氏の方に向いちゃって
「お互いに会う努力しないの最高に草生える」
「就活長引いた人の気持ちなんて分かるわけないし永遠にわからないだろ」
と本音が次から次へと溢れたわけですよ。
(ちなみに彼氏は一社目で決めて5月に就活終えました)

彼氏からすれば、私が今いる業界が業界だけに、辞めといたほうがいいぞと釘を指してくれてはいたんだけど。
けどね、もし辞退したとして、また就活するやろ?3月まで決まらなかったら大卒ニートなわけですよ。
おまけに奨学金借りてるし、車のローンもあるし、どうしようってなりますよね?絶望しか漂いません。

私自身、定年まで今の会社にいるわけじゃないし、結婚したら辞める心持ちで入ったわけであって。
向こうは「土日祝休みが最強」とか言ってますが、うんそうだねとしか言えないし、世の中ブラック企業のほうが圧倒的に多いわけで。

ぶっちゃけ、休み合わなさすぎて、このままじゃまずいと思っている次第です。
有給使うのも一つの手ですが、なんかなー、人いないから有給使うの渋っちゃうのよなぁ。どーしよ。

世の遠距離恋愛してる女性の皆さんなら、直視不可避の問題ですよね。
本音言うと「じゃあ今すぐ結婚してくれ!会社やめるから!!」と言いたいとこだが異動して間もないし休み以外は特に不満ないから難しい問題なのよね。
でもあれだよね、仕事で人間性歪ませたくはないな。これは本当そう思う。

一年何日かぶりの更新

仕事で時を駆け巡った結果、ブログの最終更新が2017年1月になってた。

明けましておめでとうございます。
いまスマホで記事を書いています。

最終更新時は学生でしたが、現在は社会人です。
ブログ作っといて一年堂々とさぼりました!

いやもうね、会社入ってからいろんなことありすぎて、挙句上司からパワハラ(というより今思うとモラハラに近いかも)されて別のところに飛ばされて一人暮らしなんですよ。
※パワハラ案件はあえて書きません。身バレする

何故私がこうやってまたブログを書いてるのかというと「あざらしさん」の作者さま(グレーさま)がnoteというコラムブログ?をやっていて、たまたまそれを読んだからです。
今まではやれアクセスカウンター、やれアフィだのと気にしすぎちゃって、肩に力入れて書いてました
(おいおいそれじゃ意識高い奴らとやってること同じだぜ)

だから今日から自然体で文章を綴ろうかなと。
社会に出て目に映るものの感じ方が変わりつつあります。それもそれでまた面白いんだけど、以下に過去の自分が痛かったかを証明してしまうんだよなぁ…

明日も仕事なんだから早く寝たいけど文は書きたい…

思うままに書こうと思います

あっ久しぶりに来て思ったけどこのブログのタイトルダサいから変えるね!
それじゃあきりさん明日仕事だからチョコレート食べて寝るね!

声優総選挙

全て承知の上でございます。 | 乃木坂46 生駒里奈 公式ブログ


テレ朝「声優総選挙」の生駒里奈ちゃん
グループがグループなだけに、あまりいいイメージがなかったんですが、森川智之さんの波風ミナトネタに触れてくれて、私の中の高感度がアップ
そんな中、古川登志夫さんがワンピースのエースの声を当てていることを知らなかったみたいで、初耳発言をしたらしく、このような騒ぎに。

Twitterは炎上…だけど、生駒ちゃんのように「純粋にアニメを楽しんでいる」人はあくまでアニメを楽しんでいる、という旨の意見も多くあり、といった状況。
私はアニメ声優ゲーム好きですが、にわかなので、さすがに生駒ちゃんが可哀想だなと感じました。
というのも、所詮にわか知識だけど、アニメは大好きなんですよね。
そうじゃないと、このキャラクターを当てている声優はどんな人なんだろうかという興味もわいてくるし。
ちなみに生駒ちゃんは声優好きなのだそうですが、人気声優のほうが馴染み深かったのではと(だから「日本中の女の子がお世話になってる」って発言があるわけで)

今回の一件は「オタクと名乗ってる以上は声優のことも知ってて当然」って考えてる一部の人達が頭にきただけに過ぎないと見てます。
でもね、君たちね、オタクの世界は広いんだよ。私みたいについ最近V6にハマった人だっているんだよ。

(反転)私も最初は「生駒ちゃんワンピ知らないんじゃ…」って思ってましたけど、知っててそういう発言したと知って「あっこれ純粋に楽しんでる人や」と改めました。ごめんなさい。当該ツイは消しました。(反転終わり)


同じオタクとして生駒ちゃんを攻める人たちの人間性を疑ったのでした。
そのうちオタク界偶で全面戦争起こりますよ。今のままだとね。

プロフィール

HN:
きり
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

リンク

(相互様のみ)

提  供

忍者カウンター

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

RSS

アクセスランキング