忍者ブログ

コラム及びエッセイっぽい何か

思ったことを散文してみよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログいじってみたけど全体的にとてもわかりづらい

と思ったのは私だけだろうか。

どうも、私です。
日曜日は半分魂が抜けかけて、アフター5しないとリセットできなくなってきているゾ☆
(ほぼ仕事のせい)

今回は「ブログの設定画面」について思うことを書きたいと思います。

ブログの設定画面というのは、
「記事の作成」
「テンプレートを変える」
が一番最初に目につきます。

ただ、色んなブログを回るうち、アクセスカウンターだとか、リンクだとか、
要は自分のブログにアクセサリーをしたくなってしまう病にかかってしまいがちになります。

しかし最近では、TwitterやFacebookなどのSNSが台頭したせいで、
ブログを持たない人が増えてきた印象にあります。

ここからは所詮老害の意見になりますが、
私がブログにハマったとき(約10年前)は今よりも設定画面分かりやすかった記憶があるぞ。
ていうか今使ってるやつ使いづれえ

特にリンク載せるやつなんか「プラグイン」から行かないとだめだもんね。
せめて「リンク」に独立してほしいんだけどと思いながら、設定いじいじしてますたよ。

ブログで思い出したけど、昔は「お題」に答えるのが結構流行りましたね…
今は「RT」「いいね」で答える形式が多くなってますが、これもお題の名残なのかなぁ。

ブログで「お題」に答えれたらさほどネタには困らない。
ただこのブログ読んでる奴いるの?
PR

プロフィール

HN:
きり
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

リンク

(相互様のみ)

提  供

忍者カウンター

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

アクセスランキング