忍者ブログ

ROOM in MIRROR

楽天ROOM(https://room.rakuten.co.jp/room_kirishop/items) 始めたので詳細とかを書いていきたい所存

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのあり方というのを考えてみた結果、良いものを紹介しようじゃないかとひらめいた

お久しぶりです…
当ブログのあり方というのをざっくり考えてみました。

今、ネット上にあるブログは、アフィリエイトを紐づけしたタイプが多いです。
ぶっちゃけ、私も、ブログで小遣い稼ぎたいなぁと思っていました。

しかし、いざ金稼ぎで記事を書くってなると「何をネタにすれば良いか」「安易にプライベートのことを書いていいのか」「ただのアフィブログになってしまうのではないか」など、色々と思考が詰みまして、結局放置してしまうわけです。

そこで私は考えた。

「どうせ金稼ぎでブログ書くんなら、自分がほしい商品のことを書けばいいんじゃないか」と。

楽天で「ROOM」というサービスがありまして、これは楽天市場の商品をマイコレクションにして、擬似的ネットショップ形態を作り出すことができるんです。
今で言う、メルカリみたいな感じですが、
メルカリと違う点は「楽天にある商品をコレクションする」…
つまり、「買っているいない関係なく、いいねを付けた商品をマイページに公開する」んです。

ROOMの面白いところは、自分が紹介した商品が売れると売上の5%が楽天ポイントとしての懐に入るんです。
ただ、今日始めたばっかなので、売上の仕組みが「自分のROOM(マイページ)経由」なのか「いいねした商品がそのまま売れて還元」なのかは、分かりません。
(というかわかんない)

やりながらわかるとは思いますが、何分さっき始めたばかりなので分からないことが多いです。
なので、ROOM使いこなしている方、ぜひ教えてください。

URL貼っておきます↓
きりのROOM
PR

プロフィール

HN:
きり
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

リンク

(相互様のみ)

提  供

忍者カウンター

カレンダー

02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS

アクセスランキング