忍者ブログ

ほぼ日刊きりチカさんですよ

ほぼ日刊メモチカさん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中間報告

今日は卒論の中間報告がありました。

でも、発表場所は「地域貢献」と銘打っていて
研究テーマとは程遠い所でやる羽目になり
おまけに会場も( ゚д゚)ポカーンとしていて
正直「あ、これ場違いだ」と思い、一抹の寂しさすら感じました。

でも、その後学部長から「面白かったね」と絶賛してくれて、
一人でも興味を持ってくれる人がいたんだ、というのがわかって、やってよかったなと思いました。

他の人達は地域貢献をテーマにしてたけど、本音を言うと「自分のできる地域貢献って何なの?ガチガチの社会学としてはどうなんだろう」っていう気持ちがありました。
私もガチガチな研究ではないので言えた義理ではありませんが、
「元気があればなんでもできる!」
という難しさがすごくよくわかった気がします。

あえて触れませんが、仲間の負担を減らすのも仲間である自分の行動ひとつなのかなぁと。
欲望にまみれた目的で何かを添い遂げるのは到底無理なのかしらね、と思いを馳せながら…
「あぁ~卒論の一次締め切りまで意外と時間ねえよ~」と焦りを感じる冬の夜更け。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
きり
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

リンク

提  供

忍者カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

アクセスランキング